人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★BREAKTHROUGH~POINT★

黒木一男 写真展のご案内 「東大@東京」

黒木一男 写真展のご案内 「東大@東京」_c0155136_94349.jpg
This photograph is ownership of KAZUO KUROKI.
The second diversion is prohibited.







来年1月に私、黒木一男の初めての写真展を開催する事になりました。
昨年から撮り続けていた『東大』がテーマになります。
もともと生まれ育った東京を撮り続けようと思ってから・・・
あちらこちらへと撮影し続けていますが・・・
このように写真展として皆様の前での発表は初めてになり、
嬉しいような、恥ずかしいような微妙な感じに包まれています。

東京大学の本郷キャンパス・・・
母校でもな~んでもない私がこの地を訪れたのは昨年の夏・・・
それまでは敷居が高いと勝手に思っていた場所でしたが・・・
一旦、足を踏み入れると、そこには東京のオアシスとしての東大が存在していました・・・
何度も足を運ぶうちに東大の本郷キャンパスは四季折々の表情を変えて出迎えてくれます・・・
休日には家族連れやカップル、またカメラを片手にお散歩を楽しむ方々の姿が、
あちらこちらで見受けられます・・・
そうした一面、歴史があり風格のある建造物も興味津々の私は無我夢中で
自分なりの『東大』が表現できればとシャッターを切り続けています。

さて、機会が御座いましたら是非お立ち寄りください。

尚、会場はカフェとダイニング、夜はお酒もいただけるレストラン・カフェです。
お昼時はランチタイムとなりますので、もし写真を観るようでしたらティータイムかディナータイムのが観やすいと思います。

年内は個展の最後の追い込みになります。
印画紙現像の最終調整に入り、最後は額装作業になります。
作品は黒白写真10数点の予定です。
作品全てがフイルム35mmの撮影で黒白バライタ印画紙の現像になります。
印画紙は大四切が主になる予定です。

デジタル全盛の今、こうして銀の奥深い写真に出会ってから・・・
これからも許す限り、銀塩の世界を続けて行こうと思っています。



 「東大@東京」 
黒木一男 写真展

期間;2011年1月11日(火)~1月22日(土)
場所:GALLERY & CAFE 2316
    東京都文京区後楽2-2-16
    03-6801-5778
    ランチタイム12:00-14:00
    ティータイム14:00-17:00
    ディナータイム17:00-21:30(ラストオーダー)
    JR総武線飯田橋駅 東口徒歩5分
    ※来場の際はオーダーをお願いします。
     また祝花はご遠慮申し上げます。

    ※在廊は致しませんが、1月15日(土)はパーティを開催することになり朝から一日在廊の予定です。

以上、宜しくお願い致します。
黒木 一男

by kuro2252 | 2010-12-03 00:00 | 写真展

kazu gallery | 45 | 66 | myself | my blog links