人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★BREAKTHROUGH~POINT★

Yesterday Yesterday Yesterday

Yesterday Yesterday Yesterday_c0155136_837973.jpg

Heiwa-Kouen / Leica M6 / Summar 50mmF2 / ACROS100 / SUPER PRODOL 20℃ 6 1/2 minutes



Yesterday all my troubles seemed so far away
Now it looks as though they're here to stay
Oh I believe in yesterday

Suddenly I'm not half the man I used to be
There's a shadow hanging over me
Oh yesterday came suddenly

*Why she had to go
I don't know she wouldn't say
I said something wrong
Now I long for yesterday

**Yesterday love was such an easy game to play
Now I need a place to hide away
Oh I believe in yesterday




昨日、すべての悩みは遠いことのようだった
それが今ではすっかり居つてしまったようだ
ああ、僕は信じたい、昨日を

突然、僕は今までの半分に足りない奴になった
影が全身をおおっている
ああ、すべては昨日になってしまった、突然に

わからない、なぜ彼女が行ってしまったのか
どうしても話してくれなかった
何かいけないことを言ってしまったのか
今はただ恋しい、昨日の日

昨日、愛はとっても簡単に遊べるゲームだった
今の僕は隠れ場所を探している
ああ、ぼくは信じたい、昨日を


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋になった今・・・
よく聴く曲がある・・・
The BeatlesのYesterday・・・

1965年発表の曲とは思えない斬新で想い出深い曲である・・・
ギターを弾き始めていた当時・・・
ちょっと悪ガキの同級生から貸してもらったビートルズのレコード・・・
初めて聴いたショックは今でも忘れない・・・

自分には初体験だったリズム感・・・
キンキンしたギターの音・・・
記憶に残る美しいメロディ・・・
マッシュルームカットと呼ばれていたファッション・・・
どれをとっても刺激が強すぎていた・・・

好きな曲は数多くあるが・・・
このYesterdayはアコースティックの楽器編成でしっとりうっとりするメロディ・・・
やはり、秋にぴったりな曲であると同時に想い出を辿る曲でもあると・・・

by kuro2252 | 2009-11-10 08:47 | Leica M6

kazu gallery | 45 | 66 | myself | my blog links